poco a poco 陶器小物と掌の美

自作の陶器の小物やアクセサリーなどの紹介ブログです。

カフスボタン - 和紙

青い柄入りの和紙を、ドーム型のガラスカボションに閉じ込めて、カフスボタンに仕立てました。 真鍮古美のシックなパーツと相まって、落ち着いた和風の雰囲気です。

 

カフスボタン-和紙
カフスボタン-和紙

DSCF2779

 

たまにカフスボタンを作りますが、意外とみんなご購入頂いています。 意外と、と言うのも何ですが、女性はカフスを付けられるブラウスをお持ちなのか、もしくはご自分でカフスを付けられるように、袖の方を改造されるのかもしれませんね。

 

ちなみに私は1枚だけ、ダブルカフスのシャツを持っていて、その袖口がカフスボタン仕様になっています。 おもちゃみたいなプラスチックのカフスボタンが付属していましたが、あまりに安っぽく、雑貨屋さんでガラスのカフスボタンを購入しました。

 

私の作るカフスボタンは、その時買ったものと作りが似ています。 お値段はリーズナブルで、気軽に付けられるデザインです。 iichiさんで販売中。カフスボタン-和紙

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村