poco a poco 陶器小物と掌の美

自作の陶器の小物やアクセサリーなどの紹介ブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金髑髏とジャックランタンのカフスボタン

ハロウィン向けに作ったカフスボタンです。 モチーフは樹脂粘土で作り、アクリル絵の具で着彩しました。 髑髏の目がキラキラです。蓄光顔料も塗ってありますので、暗いところで光りますよ。 ハロウィン以外にも、ホラー系のイベントやゴシックな服装に合わ…

星団夜光アクセサリー、季節限定カラー発売開始です。

蓄光タイプのアクセサリーに、新しい作品を追加しました。 季節限定カラーは「オータムオレンジ」と「ウィンターグリーン」の二種類です。指輪とネックレスで展開しました。 星団夜光指輪 左から「ウィンターグリーン」「ブルー」「オータムオレンジ」です。…

UFOとロケットと月

最近、ちょっと宇宙ブームが来ているようなので、宇宙関連のアクセサリーを作ってみました。 UFOにロケット、満月のブローチです。UFOは、早速一機お買い上げ頂きました。 iichiさんに出品しています。 http://www.iichi.com/people/pocoapoco UFOとロケット…

土星のブローチ

サターンという暗い名前を持つ大型の惑星、土星。山羊座の守護星でもあります。 氷の輪を持つその姿は、造形的に面白いですね。 冷たい印象のある土星を、明るくカラフルに着彩し、ブローチに仕立てました。 秋冬のお洋服に、ちょっと楽しい彩りを加えてく…

陶のどんぐりペンダント

猛暑も去り、日一日と秋の訪れを感じます。日も短くなりましたね。 さて、秋のアクセサリーを何かと思い、陶器でどんぐりのペンダントを作ってみました。 ぽってりとほっそりの二種類です。異なった色の粘土を使い、釉薬を掛けずにナチュラルな色彩を表現し…

陶の家-グリーン・ゲイブルズ

ベージュ色の壁に緑色の屋根を葺いた、陶器で出来た小さな家。 ヨーロッパの古い農家のような、一棟が二つに分かれた大きめの二階家。 大人数の家族が、ワイワイと賑やかに暮らせるような、おおらかでしっかりした佇まいの家です。 釉薬を掛けずに焼きまし…